SSブログ

トランプのバサというゲームの中毒性がヤバイらしい!

バサとgoogle検索すると、Yahoo知恵袋で

「バサ」というカードゲームをご存知ですか?
とある芸人がラジオで語っていたのですが何でもあまりの面白さに激ハマりする人がいるらしく、のめり込みすぎた者が芸人を廃業したほど中毒性のあるゲームだそうです。
分かっているのは情報は
①トランプを使う
②麻雀や大富豪に近いルール
これだけです。
ちなみに「トランプ バサ」で検索すると最初にバサについて質問しているページがヒットしますがクリックすると「ページが存在しません」と表示され少し怖いです…

という質問があり、
その答えには

どちらのラジオで話題になったか分かりませんが…
バサに手を出すのはやめた方がいいですよ。私も20年ほど前に傾倒していましたが、友達、家族、恋人を失ってしまいました。
今は社会復帰し一人で普通の生活ができるまでになりましたが、プライベートで人との交流は何年も取っていませんし、このゲームにより多くの人を傷付けてしまい、人と接する価値のない人間だと思っています。今後の人生は一人で生きていくつもりです。
他の人が回答してある通り中東で流行しているゲームですが、レバノンでは政府が介入し、プレイが禁止されています。興味本位で突っ込まない方がいいゲームです。

とあり非常に恐ろしいゲームであることがわかります。


あまり調べない方がよさそうですね、、


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。